空想じじい

人生は七転び八転び。

アメリカ 29 中国の子

長女が中国人の子供、りなちゃんと仲良くなった、3つ隣の棟に住んでいる、

クラスは違うが同級生だ、学校から帰るとりなちゃんと毎日遊んでる。りなち

ゃんの子分のようなもんだ、よその家のドアをノックしてすぐさま逃げる遊び

をする、りなちゃんは長女にドアをノックして来いと命令する、りなちゃんは

遠くにいる、ノックしたとたん、逃げろ!とりなちゃんが叫ぶ、長女は足が遅

い何時も長女だけ捕まって怒られてる。そのうち家にまで文句を言いに来る、

お宅の子供はいたずらばっかりしている何とかしろ!僕は言葉が分からないの

で、何を言われても気にならない、すいませんとだけ言っておく、犯人はりな

ちゃんなのに~。りなちゃんの両親は2人とも中国では医者をやっていて、裕

福な生活をしていた。話しをしてるとどうも中国が嫌いみたいだ、もう中国に

は帰らないような事をいっている。どうもアメリカに永住すると決めてるみた

いだ。中国の一人子政策が特に気にいらない事みたいだ、旦那さんは温厚な人

で子供好きだ、子供は何人もほしいと言う、そのうちりなちゃんの弟が出来

た、随分年が離れてしまってる。しばらくして家の家族を夕食に招待してくれ

た、2つのテーブルいっぱいの中国料理が並んでた。すごい30人前くらいあ

る、奥さんが朝から準備をしてたとりなちゃんが言っていた、とても7人では

食べきれない、そして中国の酒もしっかり飲んだ、大人達はいい調子だ。りな

ちゃんと長女が言い合ってる、ポケモンは中国で出来たんだよ、いや日本で出

来たんだよ、中国だよ!このタグを見てごらん、メイドインチャイナと書いて

あるでしょ。あ~本当だ。 (実話です)