空想じじい

人生は七転び八転び。

家内の2回目の一時帰宅

家内が4泊5日の一時帰宅をした、昨日病院に送って行った、少しはよくなっ

ていたが長かったので疲れた~。あ~もう何も考えられないし何もしたくな

い、3日は寝ていたい。一時帰宅をしたその日は病院では鍋は出ないと思って

晩御飯は鍋にした、家内はたくさん食べた、食欲が凄いかなり太ってる、歩く

と酔っ払った年配の妊婦が歩いてるのかと思う。明日この鍋のダシで味噌汁を

作るとおいしいと家内が言うので、翌日の夕方、鍋のダシで僕が味噌汁を作っ

て置いといた、僕は2階の自分の部屋にいた、家内が味噌汁作ったよ~ごめん

すごく辛くなってしまった~と呼ぶ。え~俺はすでに味噌汁を作って置いてあ

るよ、じゃあもう出来てたの?どうりで水炊きにしてはダシの色が茶色いな~

と思ったよ。俺が作った味噌汁にさらに味噌を入れたんだ、スープカレーみた

いだよ~~。