空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 3

ここでは1日中遊んで居ればいい、今日もいい天気だ近くの芝庭の公園で朝か

ら20人くらいでバーベキューをしている。突然大騒ぎになった、くそじじい

が餅を喉に詰まらせた、大変だ!救急車だ!救急車を呼びにGさんが走った、

すぐに息が上がった、そうだ電話すればいい事に気が付いた、110に電話を

した。あっそうだkotobukiさんが叫んだ!こう言う時には掃除機で吸い取るの

が1番いいと聞いたことがある、突然kotobukiさんが自分のマンションの掃除

機を取りに走り出したがすぐに息が上がった、もう走れない。ぐうぜん徘徊コ

ースを釣竿を持って歩いている花の係長に会った、係長~大変だ!くそじじい

の喉が餅に詰まった!あれだその~掃除するやつ、なんだっけ~え~と。ほう

きか?そうだ!早く持ってきてくれ~、よし!係長はマンションとは逆方向の

川の方に走り出した、すぐに息が上がった、もう走れない。ぐうぜん川の土手

で気持ち良さそうにノグソをしていた無言石さんに会った、無言石さ~ん大変

だ!くそじじいの喉と餅が詰まった!あれはなんだ綺麗にするやつ、なんだっ

け~え~と。洗濯機か?そうだ!早く持ってきてくれ~、よし!無言石さんは

尻もふかずに走りだした、すぐに息が上がった、もう走れない。そこへ偶然も

とピアニストのまりちゃんが通りかかった、まりちゃ~ん大変だ、くそじじい

の餅と喉とウンチがつまった!あれだその綺麗に拭くやつ、なんだっけ~え~

と。ぞうきんか?そうだ!早く持ってきてくれ~、よし!まりちゃんは鼻歌を

歌いながらスキップをして行った、すぐに息が上がった、もうスキップできな

い。そこへぐうぜん、朝の徘徊を終わったげんじいさんが通りかかった、げん

じいさん大変だ!くそじじいが、クソに喉がつまって餅が出ない!あれあれだ

よ綺麗にするやつ、なんだっけ~え~と。掃除機か?そうだ!早く持って行っ

て~。分かったげんじいさんは急いで自分のマンションの部屋の掃除機を持っ

て、車で芝庭の公園の中をぶっ飛んで行った、救急車より早く着いた、急いで

掃除機を準備した、何とか間に合ったか?良かった。しまった~~~コンセン

トがない。