空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 1

ついに東京ドーム1000個分の広さの敷地に、老人天国、「じじばば共和

国」が誕生した、60歳から誰でも入れるすべて無料だ、病院に火葬場から墓

場まで必要な物はすべてそろってる、サイクリングコースに徘徊コースまであ

る、劇場もホテルも温泉もある、税金で運営されていて、いつでも誰でも入れ

る、ここにはルールと言うものはない。みんな童心に返って遊んでいる。今日

はいい天気なので、カン蹴りをして遊ぼうと言う事になった、くそじじい、ko

tobuki、old boy、迷えるオッサン、G、さんの5人がじゃんけんをする、4

人がチョキを出した、迷えるオッサンがパーを出した、え~と誰が勝ったん

だ?5分くらい全員考え込んだ、ようやく迷えるオッサンの鬼が決まった。も

ういいよ~~で始まった、屋根に上って隠れていたGさんがぽかぽか陽気に誘

われて寝てしまった、寝返りをした瞬間ごろごろと転がって地面に転落して、

全身打撲の軽症を負った、これで屋根から落ちたのは3回目だ。とそこへ突然

old boyさんが100メートルを59秒8の俊足を飛ばしてきた、あ~っ名前

が出てこない迷えるオッサンはあわてた、え~とだれだっけ、その~なにじい

だったかな~え~、間にあわない~~、カンを蹴られたかに思ったが、思いっ

きり空振りをして後ろにひっくり返った、後頭部を強打した、頭蓋骨陥没骨折

の軽症だ、kotobukiさんが見つからない、近くのセブンイレブンで聞いてみ

た、あ~kotobukiさんね~さっきセミを取りに行くといって虫カゴを持って出

かけたよ。くそじじいも見つからない、ちょうどその頃くそじじいは居酒屋に

入って行った、へ~らっしゃい毎度何しましょう、う~んとりあえずビールと

枝豆、あ~今日は暇だなメバル釣りでも行こうかな~それともクワガタ虫でも

取りに行こうかな~、あんた今カン蹴りやってるんじゃないの?え~~~俺

が?今カン蹴りを、それ本当かい?