空想じじい

人生は七転び八転び。

ビートルズ STRAWBERRY FIELDS FOREVER

一緒においでよ
イチゴ狩りに行くんだ30分食べ放題1500円、次女が喜んだ
ところが、食べ初めてすぐ、ミルクのカップを落としてしまった
叔母さんに落としてしまったので新しいのを下さいと言った
駄目だと言われた、けち、けち、けち
俺のミルクのカップを次女に取られてしまった
食べ過ぎて気持ち悪くなった
いちご狩りよ永遠に

どういう訳かイチゴ狩りの、そばで魚の干物を売っている
試食のあじ、は美味しかった、じゃあこれ一袋下さい
違う場所から出して来た、明らかに種類が違う、今試食したのを下さい
これは試食用だから売れない
どっちにせよ僕にはたいした事じゃない

キリスト教主催の海辺のキャンプに参加した事があった
友達と蛸を取った、ここじゃ蛸をとってはいけない事に成っている
牧師さんに、怒られて没収された、今晩自宅に来てくださいと言われた
家に行ったら、蛸がゆでてあった、酒とビールもあった、皆で楽しく、飲んだ
牧師さんが言う、次の日曜に、主よ我が罪を許したまえ、と言っとくから大丈夫
いちご狩りよ永遠に

これも昔、どでかい、スーパーに買い物に行った
車を置いた場所が解らなくなってしまった
両手に重たい荷物をもって暑い中、1時間探し歩いた、くたくたになった
そこのスーパーには2度と行かなくなった
いちご狩りよ永遠に
今度はうまく翻訳できたぞ。