空想じじい

人生は七転び八転び。

大富豪の悲劇

花の係長は、総資産5兆8000億と言われる大富豪だ、夏の暑い日の日曜

日、プライベートビーチを見つけたから泳ぎに行こうとB9、ワハハ、ぴょん

吉、さんが誘われた、場所は茅ヶ崎の辺り。朝の9時に横浜駅に迎えに行くか

ら、と言う、翌日塗装のはげたホンダのステップワゴンで係長が運転して迎え

に来た。なんだ!運転手付きのリムジンじゃないのか?はい~もうかれこれ4

0年食べ物も住む家もすべて、貧乏人のふりをしてきました、明日からは贅沢

ざんまいするつもりです。フランス料理なんかも一度も食べた事がないでやん

す~。御一行は、伊豆方面に向かった途中セブンイレブンでビール、つまみ、

弁当を買う、わりかんにした、1時間半ほど走ると左の山道に入った、それか

ら20分くらい走る、車を止めて荷物を持って、けもの道を降りて行くと、な

んと綺麗な砂浜が見えた、係長の言う通り誰も居ない、海は岩場になってい

る、本当にプライベートビーチだ、素っ裸で構わない、アメリカまで続く大浴

場だ、天気もいいし、これはサイコーの気分だ、50メートルくらい沖の方に

岩場が少しあるので全員で泳いで行く事にした、係長を先頭に縦一列で泳いで

行く、係長が泳ぎながら言う、昨日から下痢をしてて~、お腹の調子が~ウ~

ン、やってしまった~~ハハハハハ、茶色い物がいっぱい浮いて来た、くさ~

っ!、係長が必死で逃げるが茶色い物がしつこく係長の後を付いて行く、わ~

っいつまでついてくるんだ!!!みんな横に逃げた、岩場に着いた、みんなで

そこらじゅうにウンチにおしっこをした、まるで犬みたいだ、尻を拭かなくて

いいし爽快だ!ハハハハハ~、と一番喜んだのはワハハさんだ。辺りは肥溜め

みたいになった、帰りはウンチをよけながら泳いだ、岸にたどり着くと、50

人位人がいるではないか、上がれない!、服は海岸の一番上に置いて来た。困

った!係長が言う、こう言う時は恥ずかしがらずに胸を張って堂々とゆっくり

歩いて行かないと逆に恥ずかしいぞ~、さすがに慣れている、全員後に続く、

クモの子を散らしたように、みんな見て見ないふりをして逃げて行く、これは

これで気持ちよかった。帰り道係長は、車を運転しながら、考え事をしてるス

ーパーで卵一パック10円と納豆とネギと~ドーン!!!気がつくと全員病院

で寝ていた、医者が言う、あなた達の車がトラックに追突しました、幸い一命

は取り留めました、大変言いにくいのですが全員「下半身一か所不随」になり

ました。恐ろしい病気です贅沢をすると死に至る事もあります。そーでやんす

かあぁ~~~~