空想じじい

人生は七転び八転び。

2.26事件 6

羽田に到着したゆうさんと浦島太郎は、早速ウミガメを探した、分からない、

酔っぱらってふらふら歩いてる親父に聞いてみた、ウミガメならすぐそばだ、

次の信号を右に曲がったらすぐ左側にある、ありがとうと言って、行ってみ

る、「もんじゃ焼きウミガメ」だ、な~んだ!ちょうどよかったお腹がすいて

いた、食べてくことにした。所で親父さんどうして店の名前がウミガメなん

だ?、ハッハ~よく聞かれます本名が、海野 亀八と言います。八人兄弟の末

っ子か?はい、所で竜宮城は何処にあるか知らないか?、知ってる福岡だ、乙

姫様が色っぽくて綺麗なんだな~戦車で行くのかい?遠すぎるよ飛行機で行き

な~、明日の7時33分発の羽田発福岡行きがちょうどいい。明日2人は羽田

から飛行機に乗った、2人とも飛行機に乗るのは初めてだ緊張でおしっこに3

回も行ったがほとんど出ない。アテンションプリーズえ~JALの本社は墜落

しましたが当機は墜落しないと思います~根拠はありませんハハハハハハ~シ

ートベルトを締めて下さい。間もなく離陸します。ゆうさんは、しっかりとズ

ボンのベルトを締めた。心臓が飛び出しそうだ、乗客131人を乗せたJAL

351便、通称よど号はゆっくりと動き始めた、本当にこんな鉄の塊が空をと

ぶんだろいか?浮き上がった腰から下の力が抜けてしまった。富士山上空に差

し掛かった、いきなり武器を持った男達9人が立ちあがった、全員窓際に寄

れ!と叫ぶ、ゆうさんと太郎はヘッドホンで音楽を聴いていて聞こえない、い

きなりヘッドホンを外された、おい!この拳銃が見えないのか窓際へ行け!お

~よ~く見えるよバンダイのシールが貼ってあるな~、トイザラスで買ったの

か?うるさい!この機は我々がハイジャックした!今から北朝鮮へ向かう。お

前らバカか?今北朝鮮はデノミで大変なんだ行っても飢え死にするぞ~、しょ

うがないな~、本物を見せてやる!と言うとゆうさんは足元に置いてあった機

関銃を出して犯人の鼻先に付き付けた、これが本物だ!頭をぶっ飛ばしてみる

か?犯人グループは顔面蒼白になった、他の乗客に9人を縛るように指示をし

た、機内は大歓声と拍手に包まれた。ゆうさんが機長に言った、この機は俺が

ハイジャックした!ハワイへ向かえ!。これが世に言う、よど号ハイジャック

事件だ。