空想じじい

人生は七転び八転び。

心配ありがとう

月曜日朝7時半ごろ、長女が突然僕の部屋に泣きながら入ってきて、息が苦し

い!助けて~、あ~っ過呼吸だ大丈夫心配ないよ~落ち着いてゆっくり息をし

て~死にはしないからと言って30分ほど話した。長女は落ち着いて部屋を出

て行った。僕が立ちあがろうとしたら目まいがした、体もだるい。やっぱり病

院行きだ!ポカリスエットを飲んでブログを見る、たくさんコメントをくれて

る、何てこった!会った事もない人達なのに、心配してくれる、不思議な感じ

だ人間ってすごいな~と思う。すぐにウツで入院していたお坊さんから電話が

入った(今日退院する、帰りに寄る豆乳豆腐鍋をしよう、昼に行くから)分か

りました~。それから長女を送って、病院に行った、すぐに診てくれた、帰り

にローソンで卵サンドを買って麻酔をしてから食べてみた、そんなに痛くな

い、ヤッター嬉しい。と隣に軽自動車が止まって中から、大きな女の人が降り

てきた、日本にもこんな大きな人がいるんだ!軽自動車より大きい、まあなん

となく可笑しい。ダンプカーから出てきたんだったら可笑しくないんだけど。

家に着いたらすぐにお坊さんが息子と2人で来た。息子さんが全部用意をして

くれた。お坊さんが言う、家の妻が経理をしてたんだが、死なれて自分がやる

ようになって、お布施何かいいよ~って言ってたらいつの間にか、いきずまっ

てそれが元で夜も寝れない日が何日も続いて変になってしまった、バカだった

よ~ハハハハ。でも早く退院出来てよかったね~、まだ薬は飲んでるけどね。

春になったらバーベキューをやりましょうで帰って行った。夕方長女を迎えに

行って帰ってきたら5時30分、疲れて寝てしまった起きたら7時晩御飯を作

って茶碗一杯食べれた、お坊さんがリンゴをすって食べろと置いてってくれ

た。ブログを見るワーッたくさんのコメントだ!ありがとうございます一人事

を言う、ゆうさんのコメントにもリンゴをすって食べろ!と書いてある、想像

しただけでしみそうだがやってみた、お~全然食べれたビックリだ。もう何日

ぶりに食べたか思いだせない、何日ウンチをしてないのかも思いだせない、地

球がどんな形をしてたかも思いだせない、もう寝よっと。(本)