空想じじい

人生は七転び八転び。

不調だ

5日位前から口内炎がたくさんできた。最近調子が良くて油物とかたくさん食

べて下痢をしてそれからだ。ガンの手術の直後みたいになってしまった、いく

口内炎が出来てるのか分からない、口の中をカミソリであちこち切られてる

みたいだ、舌の裏側と奥に出来てるのが特に痛い主食のバナナが食べれない、

口に入れただけでしみて噛めない、プッチンプリンと長芋と豆腐しか食べれな

い、何か他に食べれる物を探さないとまずいな~、もう何度も同じ様な失敗を

してる、あと1週間くらい頑張れば治ると思うが、肩が凝って頭が痛い微熱が

つづいてる目も痛い、一日中ヘアーバンドの様な頭を冷やすやつをしている、

そのまんま買い物に行こうとする、二女が怒こる「お父さん外に出る時は頭の

やつは外して、はずかしいでしょ」と言う、しょうがない玄関で外して出る、

車で出発してからまた付ける、そのままスーパーで買い物をして帰ってきて家

の前でまた外して家に入って行く、あ~めんどくさい!。その二女が最近夜に

なると泣く、家内に聞くと、ここ2週間くらい毎日泣いていると言う、学校に

行ってないので将来の事が心配らしい、夜の9時30分頃見に行くとコタツ

入って家内と二女で泣いている、ビックリする、こんな環境で家内は良くなる

のか?心配になって来る、僕にはもうどうにも出来ない、今は自分の事で精い

っぱいだ、心配合戦が始まってしまう、これにまきこまれるとまずい、自分の

部屋に引っこむ、日曜日今日もまだ変わらないガス欠になるな~、月曜日にな

っても食べれないようだったら、病院に行って点滴をしてもらおうと思う、家

族の誰にも見つからないように行かなければいけない、見つかると心配するの

で、これがめんどくさい。ん~話が重くなってしまった。話題を変えよう、俺

よりもっと大変な境遇の人がブログを書いてる(ぴょん吉)さん、彼は明るい

んだ、すごいシンプルに書いてて読んでると涙が出てくる、でも元気をもらっ

てる。俺も頑張らなきゃって思う。あ~っまた重くなった。ゆうさんの部屋の

様な小説を書こうと思う「摩周湖の風」を真似して「サンタモニカの風」はど

うか?サンタモニカはあんまり風は吹きません。完。終わっちゃったよ、

失敗だ短すぎた? (本)