空想じじい

人生は七転び八転び。

国会中継

昔、くれよんしんちゃんが、尻を出すから下品だと言う事で問題になった、確

教育委員会がクレームを付けたと記憶してるんだけど、国会中継はどうして

問題にならないのか?下品じゃないのか?記憶にございません。前向きに検討

します。ハマコーさんは椅子は投げるは、首は絞めるは、蹴飛ばすは、殴る

は、バズーカ砲はぶっ放すは、テポドンはぶっ放すは、ラスベガスで一日に4

億6000万円も負けるは。個人的にはハマコーさん大好きですけど、やりた

い放題やってるのをNHKは放送してる。くれよんしんちゃんより下品だと思

うんだけどな~、教育委員会はどうして国会中継の放送に文句を言わないのか

な~、国会議員を目指す子供は減ると思うんだけど、それが目的なのか?不思

議だ、ああいうのを子供に見せて良いのかNHKは、与党のいいなりの放送局

なのに、生放送だから止められないのかな~編集して後日放送すればいいの

に、情報操作は得意なんだから、ちょっとわからない、CIAに内情を調べて

もらうしかないか、あんな放送をNHKがやるんだから、子供達は会議と言う

のはああやってやるんだと思いこんでしまう。国会中継を見てた子供に聞いて

みた、君はどう思う?僕は椅子を投げる練習をして国会議員になって椅子を投

げて総理を一発で倒したい。君は?僕はボクシングの練習をしっかりして国会

議員になって左フック一発で総理をダウンさせて見たい。君は?僕はレスリン

グをしっかり練習して国会議員になったら総理大臣にコブラツイストをかけて

まいった!と言わせたい。君は?僕は応援団でしっかり練習をして国会議員に

なって大きな声でやじを飛ばしたい。君は?僕は授業中に昼寝の練習をしっか

りして国会議員になって、どんなに周りが騒がしくても熟睡できるようにした

い、君は?僕は国会議員になったらすぐに辞めたい、どうして?あんな恥ずか

しい国会中継を子供に見られたくない。