空想じじい

人生は七転び八転び。

税金依存症4

そのうち山鳩さんが日本の総理大臣である事が判明した、山鳩総理だけ招待所

に移送された、手には霜焼け、足には水虫と霜焼けだらけになっていた、かゆ

くてしょうがない、ボリボリ掻いている所に金書記長が、会いに来た、ようこ

北朝鮮へ、シジミ取りで寒すぎて霜焼けになってやんのハハハハハハ、今晩

はあなたの為に晩餐会を開きます、是非来てくださいと言ってる所にブッシュ

から書記長に電話が入った、書記長は不敵な笑みを浮かべて電話を切った。上

機嫌だ、晩餐会が始まった、タラバガニ、松坂肉、フォアグラ、キャビアと、

日本酒、たくさんのごちそうが出た日本から万景峰号で輸入したらしい、山鳩

総理にしてみれば普通の食事だ、メディアでラーメンが好きだとか言ったのは

国民向けに言ってるだけだ。書記長がミサイル基地を見せてやると言うので一

緒に基地に移動した、そして書記長はミサイル発射の安全装置を全部解除し

た、書記長が言う。今日の番餐会の費用をあなたのポケットマネーで払て下さ

い、それを聞いた山鳩総理は税金依存症の発作を起こした、めまいがして体中

が震えてアーオ、アッアッポーッポーッアッポーッポ、と言いながら後ろにぶ

っ倒れた、書記長はすぐさまテポドンの発射ボタンを7つ押した、それから山

鳩総理の耳元で、大丈夫税金で払います!と言うと、何事もなかったかのよう

にスーッと立ち上がった。山鳩総理!あなた大変の事してしまたよ、テポドン

7基日本の向けて発射してしまた、さっき倒れた時にそこらじゅうのボタンを

押してしまたんだよ、え~私が?そんなバカな!すぐに沢小幹事長に電話を入

れた、大変な事になった、私がテポドンを7基日本に向けて発射してしまった

らしい、何か国民をだます良いアイデアがないでしょうか?どうしよう!考え

ても出てこないんです。そうか~俺は今それどころじゃない、事情聴取で本当

の事を言わないように緊張しすぎて、もう5日も便秘をしてる和式のトイレで

今頑張ってるウ~ンウ~ン出そうだ!ウ~ン出た!幹事長言いアイデアが出ま

したか?良かった~。アイデアじゃないウンチだ!お~いっぱい出た流すから

ちょっと待ってくれ、ゴボゴボッあ~詰まってしまった、大変だあふれてきた

助けてくれ~、総理どうしたらいい?幹事長!金隠しの上に乗って下さい、そ

うか~わかった~幹事長はズボンを下ろしたまま金隠に乗ろうとした、あわて

すぎた足が滑って腰から床に落ちた後頭部もぶつけたウンチまみれになってし

まった、失態だらけウンチだらけだ、この事はお互いに絶対誰にも言わない事

にしよう。うそついたら針千本の~ます。テポドンは、日本海と太平洋に落ち

た、北朝鮮の仕業にした。防衛省は軍備の増強を要求した。すんなり議会を通

過してしまった。まんまとブッシュの思惑にはまった、そして日本は迎撃用の

ミサイルをアメリカから大急ぎで大量に買う事になった。