空想じじい

人生は七転び八転び。

税金依存症3

そろそろ食料も尽きてきた、ほとんどの食糧は缶詰めで、後残ってるのは、昔

ながらのパイナップル、サバの味噌煮缶だ、山鳩総理は缶詰を見たのは始めて

だ、どうやって開けたらいいのか分からない、JALの人達に聞くと、缶切り

が必要だ!と言うが、見当たらない、仕方ないので金づちで思い切りたたい

た、サバの味噌煮がそこらじゅうに散らばった、廊下に散らばってるウンチに

混じってわけが分からなくなってしまった、あ~っ食えない!、と突然エンジ

ンがかかってないのに潜水艦が動き出した、どうしたんだろう?やっと助けに

来てくれたんだと思った、全員喜んだ艦内にはマイケルジャクソンのTHIS

 IS TAXが鳴り響いている、早速山鳩総理は沢小に電話をした、もしも

し、ありがとう税金で助けに来てくれて、え~まだ助けに行ってないよ~、そ

れどころじゃない俺はこれから警察に行って、うそ800並べなければいけな

い、今はつい本当の事を言ってしまわないように精神を集中してる所だ、忙し

いじゃあな!。電話を切られた、おかしいな~。それから3日後潜水艦が浮上

した、艦内はウンチの匂いと大歓声に包まれた、ムーンウォークをしてるやつ

にホーホッアッアッアッと奇声をあげてる奴もいる。ハッチを開けて外にで

た、どうやら底引き網にひかかったらしい、とにかく助かった!うれしい、と

ころが軍服を着た人達がたくさんいる、なんと北朝鮮軍だ、全員つかまって収

容所へ入れられた、俺は日本の総理大臣で山鳩と言う!日本の税金で金はいく

らでも払うから日本に帰してくれ~~と守衛に叫んだが言葉が通じない、どっ

ちにしても日本の総理大臣なんか誰も知らない。どうやら明日から強制労働が

始まるらしい、北朝鮮のまだ幼い子供達と一緒に働くらしい。困った今まで肉

体労働はした事がない、恐怖が頭をよぎる、持ち物は全部没収されたが運よく

携帯電話がポケットに入っていた、早速、沢小幹事長に電話した、沢小さん大

変な事になった!北朝鮮に拉致された、税金で何とかならないだろうか?これ

から日本に輸出するためのシジミ取りだ、どうしたらいい?そうだな~資源保

護の為に小さなシジミは取らないようにしてくれ。