空想じじい

人生は七転び八転び。

1年と11カ月目の検診

木曜日に1年と11カ月目の検診に行って来た。マイケルジャクソンのジスイ

ズイットのCDを昨日買ったので、それを聞きながら病院に向かった。テンポ

が良いので、いつの間にかアクセルを踏みすぎていつもより5分も速く着いて

しまった、最近体調が良くて、ついつい油物を食べすぎてしまう、しょっちゅ

う下痢をしてる、でも体は軽い。検査の結果は先月と全く同じだった、ホット

した覚悟はできてるはずなのに毎回緊張する、一安心だ。帰りも車でマイケル

を聞いている、アクセルを踏みすぎてしまう、ホ~ホ~ッ、僕の頭の中ではブ

ルースリーとマイケルが重なる、僕はブルースリーも大好きだ、燃えよドラゴ

ンは10回以上観ている、同一人物だったのか?体型も、クイックな動きも、

奇声もよく似てる、ごちゃまぜになってしまう、マイケルが歌を歌ってブルー

スリーが奇声をあげて踊ってるように思えてしょうがないワ~オッ、ホーッホ

ーッ、僕だけかな?こんな事思うのは、フーフッ。最近長女がやっと良くなり

だした、外に出たがるようになって、送り迎えが大変で、1日2往復4時間か

かる、まあ部屋に閉じこもったり暴れたりするよりはいいが、さすがに疲れる

自分のトレーニングをする元気がなくなってしまう、気分的には随分楽になっ

たが。依然家内は相変わらずなので、長女が良くなってきたのが実感できない

らしく、一時的だとか、不安定だからいつ戻ってしまうかわからない、と言っ

て心配している。家内と一緒に長女が元気になって来た事を喜んであげたいの

に、は~っ、家内はまだ時間がかかりそうだな~。引きずられないようにしな

ければ、1対3の綱引きだからきつい、何とか反則できないかな~と思うがア

イデアが浮かばない、僕も奇声をあげてないと持たない、マイケルのDVDが

もうすぐ発売になる、元気が出そうなので買うつもり、アッアッアッヘーッ、

もう少し頑張らないとホーホーホッー、自分の検診に行く時だけ1人になる貴

重な時間なんだけど、どうしても頭のチャンネルの切り替えができない困っ

た!いつの間にか、そばに病人がいないと落ち着かなくなってしまった、なん

てこった!これを世間では「病人依存症」っていうのか? (本)