空想じじい

人生は七転び八転び。

税金依存症2

南の島で税金依存症の治療に失敗したので、今度は潜水艦で行く事にした、ル

ックJTBの「潜水艦に乗りっぱなし真っ暗けっけ1か月でハワイ往復」コー

スに参加する事に決めた。これなら艦内で税金を使う事はない今回は山鳩総理

も参加した、居ても居なくても国がひっくり返るわけではないし、お母さんに

9億円もらう以外何もできないし、税金依存症、お母さん依存症と、2つの病

気を持ってるし。これも、もちろん費用は税金で支払われる。翌日、山鳩総理

とJAL御一行様は横浜港を出発した、艦内にはビートルズの音楽が鳴り響い

てる HELP I NEED TAX HELP 快調な航海がスタートし

た、山鳩総理は深海魚を見ながら、どうせ真っ暗で何も見えないんだから目は

必要ないんじゃないか?でも俺も何も考えないのに脳みそがついてるな~。同

じか?ハハハハハ。そしてもうツアーも終わりかけた28日目の事だったエン

ジンが故障した、日本のすぐそばまで帰って来ていた、緊急浮上する事になっ

たが浮沈装置も故障した、整備がいい加減だった。水深800メートルの海底

で動けなくなってしまった、大変だ!艦内は大パニックになった、すぐに山鳩

総理に伝えられた、分かった!と返事をした、すぐに沢小幹事長に電話をつな

いだ、が山鳩総理は2日前から下痢をしていて、今はそれどころではない10

0人乗りの潜水艦なのにトイレは2つしかない、列ができている、もう待てな

い~、やっと順番が回って来た、右手には携帯電話を持っている、急ぎすぎて

トイレの操作を間違えた、潜水艦のトイレの操作は難しい、しまった!耐圧タ

ンクの汚物が逆流してきた、山鳩総理はクソまみれになった、幹事長!大変な

事になった、どうしましたか?クククソまみれになってしまった、そうです

か?潜水艦が浮上出来なくなったんじゃないんですか?あっ、そうだ!税金で

なんとかしてくれ、分かりました明日臨時国会を召集しましょう、また電話し

ます。翌日沢小から電話が入る、だめでした、「前向きに検討します」と言う

結論です、次の国会は1カ月先です。そして1カ月後、今度はJALに税金を投

入しすぎて予算がない、しかし「最大限の努力をします」と言う結論になりま

した。え~急いでくれ!最大限の努力ってどんな努力なんだ?こうなったら、

お母さんに頼むしかない、お母さんに頼んでくれないか?それがお母さんが携

帯電話を忘れてクイーンエリザベス2で世界一周豪華客船の旅に行かれてると

思われます、(伝書鳩 よね)と言う名の人は乗ってるそうですが~。それを

聞いて山鳩総理は腰が抜けてしまって床にしゃがみこんだ、床を見ると鶴丸

マークが彫ってある、そうだったのか!JALの潜水艦か~