空想じじい

人生は七転び八転び。

空が空へ

ミニチュアダックスは、空、と命名、ミルクにおやつに餌に、色んなものをたくさん買った、娘2人は一日中、空の面倒を見てる、良かった、でも良くない、段々食べなくなってきた、次女の花丸は、お婆ちゃんに空を見せると言うので、僕が車で連れて行った、お婆ちゃんも病気なので多少心配だが、自己中な花丸は人の事など考えない、少し前にテレビのニュースで、牛丼屋で暴れた男がいた、僕と長女は変なやつがいるな、と言うと花丸は、牛丼屋に牛丼を食べに行って無かったら、暴れるのは当たり前じゃん、何処がおかしいの、2人とも牛丼屋に1度も連れてってない、良かった、もし連れていってたら、このニュースは牛丼屋で暴れた女になっていた、しかもこんな内容になる、昨日午後1時過ぎ、親子で牛丼屋を訪れる、牛丼が無いと言われた瞬間少女Aは店員に箸箱を投げつける、止めにはいった父親は丼で頭を殴られ重症、通報を受けて駆けつけた警察官もカウンターパンチを受け前歯を3本折る軽症、幸いまわりの客は逃げて難を逃れた。と成ってしまう次の朝、花丸から鳴きながら電話、空ちゃんが死にそう今病院にいる、やっぱりと思った、僕が迎えに行って空の亡骸を持っていったん家に帰る、家内が新しいタオルで空をくるんで、頭をなで空ちゃんありがとう、家族全員で火葬場に向かった、最後になにか空ちゃんに一言と言われ、長女はぬいぐるみを棺にいれ、空ちゃんありがとう、ごめんね、幸せだったのかな? 花丸は泣きがら空ちゃん元気でね~~~。