空想じじい

人生は七転び八転び。

続2.26事件

もう止まらなくなったゆうさんは、一路東京を目指した、途中セブンイレブン

で、砲弾200発と暖かい缶コーヒー買った、缶コーヒーを持ってトイレに入

った、コーヒーを飲みながらウンチをする癖がある。次の日には仙台まで来

た、タン塩がむしょうに食いたくなった、タン塩専門店に入ったお腹いっぱい

食べた、大して旨くない、店によって違う仙台のタン塩屋は全部旨いわけでは

ない、2~3時間走ったらもうお腹がすいて来た、今度は富山の鱒寿司が食い

たくなった、少し遠回りになるが富山に向かった。一方わけのわからない浜に

着いた浦島太郎は早速、玉手箱を開けた、白い煙の中から74式戦車が姿を現

した、太郎は戦車おたくで、戦車のフィギアを2000個くらい持ってる、飛

びあがって喜んだ、さっそく戦車に乗り込んでラジオを付けた、ゆうさんのニ

ュースをやっている、よし!参加しよう、東京を目指した、が太郎には一つ不

安がある、東京がどっちの方角か分からない、適当に走り始めた、すると目の

前に首都高速が見えた、やった!東京だ!辺り構わず機関銃をぶっ放し始め

た、サイコーの気分だ、とそこへ90式戦車が来た太郎は滑空砲を90式戦車

に向けた、ゆうさんはあわててハッチから顔を出した、俺はゆうだ!大声で叫

んだ、太郎もハッチを開けて出てきた、お~あんたがゆうさんか?手伝いに来

たぞ~、腹が減っているなんか食うものは持ってないか?と突然、こんにちわ

んこ、と言います、イカ墨入り沖縄そばを持ってきました、まっくろだけど美

味しいですよ、最後にそーす味で調えてください。健闘を祈ります!と言って

行ってしまった、こんどはkashiファミリーがモロゾフのチーズケーキを持っ

て来てくれた、おいしいですよ~と言って置いて行ってしまった、いもこさん

が、アンパンマン弁当をわざわざ2つ作って持ってきてくれた、頑張ってくだ

さいと言って行ってしまった。ゆうさんはアンパンマン弁当が大好きだ、小さ

い頃貧乏で日の丸弁当しか食べた事がない、2人はそれを食べながら、どーで

すか太郎ちゃん調子は?とゆうさんが尋ねる、いや~造船所で派遣社員として

働いてたんですけど、まだ住宅ローンが残ってるのに派遣切りに合いいまし

て、どうしていいやら途方にくれてます、そうですか~じゃストレス解消をす

るために思いっきり暴れますか、滑空砲をぶっ放しながら一緒に総理官邸に向

かいましょう、よっしゃ!、だが2人とも総理官邸が何処にあるか分からな

い、迷子になった、町外れの田園地帯に来てしまった、突然ゆうさんの90式

戦車が見えなくなった、続いて74式戦車も見えなくなった。2台とも肥溜め

にはまってしまったのだ。