空想じじい

人生は七転び八転び。

電子タバコ依存症

209年秋にタバコが値上げされると言う報道が日本中を飛びまわった、そこ

で注目を浴びたのが電子タバコだ、「電子タバコ禁止」の校則がないので小中

高校生まで校内で平気で吸っている先生も吸っている。害がないと言う事で電

子タバコ愛用者が爆発的に増えて、今や日本では5千万人が吸っている。だが

どんな副作用があるのかは10年経たないと分からないらしい。B9さんは電

子タバコにしてもう10年になる日本で一番最初に電子タバコを吸い始めた人

だ。B9さんは最近電信柱を見るとむしょうにおしっこがしたくなる、あんま

り変なので、近くの精神科へ行った。どうしましたか?電信柱を見るとおしっ

こがしたくなります、そうですか最近そう言う人が多くなりました、今日も朝

から20人位来ました、電信柱の順番待ちをするそうです、そうですか他に変

わった事はないですか?ウ~ンないです、犬は飼ってますか?いえ飼ってない

です、そうですか、たまに飼い主が犬に似てしまって一緒に電信柱におしっこ

をしてる事があるもんですから、ちょっと聞いてみました、それならまだ治せ

る可能性があって良かったんですが~、趣味は何かありますか?はいパチンコ

と女風呂を覗いて怒られて大慌てで逃げる、くらいなので普通だと思います、

そうですか普通ですね~タバコは吸いますか?はい昔吸ってましたが今は電子

タバコです、そうですか~そうすると電子タバコ依存症の可能性が一番高いで

すね~、一番恐れていた事態ですね~日本ではまだ症例がないんですが、ひど

くなると言いずらい事になります、どどどどんな事になるんですか先生!はい

アメリカの例ですが電信柱じゃないとおしっこが出なくなり膀胱炎になる人が

続出しています、死人も出ています、すでにそう言う人が日本に数万人いると

おもいます、さらに症状が進むと電信柱を登りたくなります、それもてっぺん

まで登って大笑いしながら、おしっこをしたくなります、たいていは途中で落

ちて死にます。カートリッジが少なくなると気になりますか?はい、色々な味

を試してみたくなりましたか?はい、そうですかマルボロ味が好きになってき

たらもう手遅れです、何味が好きですか?マママママルボロ味です~そうです

か~手遅れですね~、残念ですそこまで行って電子タバコを止められた人は世

界中に一人もいません、麻薬以上に強力な常習性がある事が最近分かってきま

した。じゃあどうすればいいんですか?う~ん助かる可能性があるとすれば本

物のタバコを吸う事です。それから一ヶ月後、口には電子タバコとセブンスタ

ーを同時にくわえて、ふたたび精神科に来た。