空想じじい

人生は七転び八転び。

3足のわらじ

今年になってPCがめちゃくちゃ遅くなってしまった、Gさんが、ディスクの

クリーンナップとかしろって言う、そう言えば買ってから何も手入れをしてな

い、そうか最近のコンピューターは油を差さなくっても良くなったんだ!そう

だったのか猿どもめ~、え~い、こうなったらなんでも猿のせいにしてしま

え、色々やってみたら動きが速くなったような気がする、まるでコンピュータ

ーのようになった。今日は家内が年賀状を読み出した、調子がよくなったの

か?読む気になったのは少し進歩したと思う、調子が悪ければなにも読まな

い。あ~っ尾世川さんが、画家と詩人になってしまう今年両方にプロデビュー

するって!へ~すごいな~、昔から年賀状に自分の書いた絵を載せてきてたで

しょ。趣味で描いていた絵と詩なので本格的な勉強はしてないと思うけど~、

幸運だね~本当は医師より絵とか詩の方が好きだったんだね~、今年からは絵

と詩がメインで医師の仕事はアルバイトになってしまう、何十年も医師を続け

てきてやっと50歳半ばにして自分の進むべき道を見つけたんだ、でも良かっ

たじゃないか、本当に自分の好きな道に進むんだから、まあしばらくは3足の

わらじをはく事になると思うけど。いずれ絵だけをかくのかな?俺なんか1足

も履けないぞ~、1足履いてたけどとっくの昔に脱がされた、それからず~と

裸足だ、今の時代1足も履けない人がたくさんいるのに、うらやましいな~。

確か松下幸之助さんが言っていた、自分の波動を変えたいと思うなら運のいい

人に近づくことだ。今の家の状況には、尾世川さんのような人が周りにたくさ

ん必要だな、ぜひ成功してもらいたい。まんまと幸運をつかんで所構わずその

幸運をどんどんばらまいてほしいな~、インフルエンザのように、そして周り

の人が全部幸運をつかんでくれれば、そのうち家にも幸運が間違えて飛びこん

でくるだろう、幸運が道に迷って家に入って来たら、チャンス、はい!そうで

す!間違ってません!どうぞ上がってくださいと適当な事を言って、家に入っ

てもらい、いきなり犬の首輪を付けてリードを柱につないで、餌と水をやっ

て、ウンチとおしっこの場所を教えて、お手とお座りと待てを教えて、朝と晩

に散歩に連れてって???これじゃあ犬が2匹になっただけじゃないのか?お

かしいな~、酒がまわってる正月なのでしょうがないな~、尾世川さん幸運の

波動を送り続けてくださーい、家にだけに! 応援してま~す。 (本)