空想じじい

人生は七転び八転び。

アメリカ12 アンさん悲惨

子供達も少しづつ、学校に慣れつつある、長女が風邪をひいた、アメリカはま

ホームドクターに見てもらって、そこから病院を紹介してもらうシステムに

なっている。ホームドクターに電話をする、なんと予約が1週間先だ、仕方な

く予約をする、もう治ってるが見てもらう、家内が症状を説明して、病院を決

めてもらった、UCLAの病院だ予約を入れたら1か月先の金曜日の午後3時

に決まった、行く意味がないけど、とりあえず行って薬だけでも貰っとこうと

行くと受付が、予約は聞いてません!と言う、そんなバカな事ないでしょ~、

見てほしかったらもう一度予約しろ!と言う、仕方ないのでじゃあ来週の金曜

日の3時に予約を取った。次の週の金曜日の3時に受付に行く、また予約は聞

いてない!と言う。もう主治医は違ってもいいから、(主治医は指名制になっ

ている)今日中に見てほしいと粘った、何とか見てもらった、もうとっくに風

邪は治ってるので、家内が説明をして薬を貰って帰った。アンさんに話したハ

ハハハハ、週末の午後に予約してもだめだよ、彼らは週末はパーティーへ行く

から、午前中で帰ってしまう。風邪はその辺で薬を買うしかないよ~。そうこ

うしてるうちに、アンさんがロッククライミングをやってて足首の複雑骨折を

した、一応、応急処置はしてもらって、山からまつば杖をついて帰ってきた、

手術をしなくてはいけないが、予約が1か月先なんだよ、困った、急いでく

れ!とは言ったんだけど、じゃあ1か月そのままかよ~ハハハハハうそみたい

な話だね~それで大丈夫なの?、いや~分からない、複雑骨折だから、いい事

はない一日でも早い方がいいに決まってる、一応俺も医者だからわかるよ~、

一番いい保険にはいってるんだけどな~、まあしょうがないさアメリカだか

ら、それから1か月後手術をした、幸い手術は成功して走りまわれるようにな

った、よかった。しかしそれからすぐに、横断歩道を渡ってて市営バスにはね

られた、アンさんの奥さんが言う、アン君バスにはねられたんですよ~怪我な

くてよかった、好き勝手な事ばかりしてるからバチがあたったんだよ~ハハハ

ハハ、次の日アンさんが言う、いや~ビックリした~全く気がつかなかった

~、いきなり後ろからド~ンと言う音がしたら体が空を飛んでた、けがしなく

て良かったけど痛かった~、ハハハハハ~アンさん最近ついてないね~。

(本)