空想じじい

人生は七転び八転び。

誰にでも売る武器商人

2010年3月31日、最近武器が売れなくなった、武器商人のアメチャンは

困った、そこでCNNに相談に行った、う~んそうだな~「鳩に豆鉄砲作戦」

はどうだ?必ず成功する!アメチャンは意味が分からない、まあいい明日の朝

4月1日の放送を見ればわかる。明日、アメチャンは朝からCNNを見てい

る、「次のニュースです、日本に駐留するアメチャン軍が全面撤退します今日

から、それと日本の自衛隊の全面廃止をします今日から」と世界中に配信して

しまった。次の瞬間アメチャンにアジア各地から電話とネットで武器の注文が

殺到した、錆びついた潜水艦に、錆びついたマシンガンに、錆びついた兵隊

に、錆びついたミサイル、まで倍の値段で売れて行く。翌日、日本では色々な

情報が市民から防衛省に入りだした。ロシアの海軍が北海道の紋別に上陸して

おでん屋を占拠してウォッカを飲んでる、札幌空港に潜水艦が着陸した、もみ

じ保育園の熊組さんからの通報だ。ロシア海軍が札幌駅前でタラバ蟹の半額セ

ールをやっている、足が2本足りないのも入ってる、戦車を洗車してる、人の

畑にトウモロコシの種を撒いてる、立ちしょんしながら走ってる。中国製の戦

車がマックのドライブスルーに入ってきて、ビッグマック4個買って値切って

る。北朝鮮海軍が敦賀湾に上陸して、駅前でシジミを売ってる、踏切の遮断機

にぶら下がって笑ってる軍人がいる。首都高速テポドンをかついで走ってる

軍人がいる、しかも逆車線だ。情報が大混乱してる。やっとCIAから正確な

情報が防衛省にはいった、どうやらCNNの放送を見て、ロシア、北朝鮮、中

国、の軍隊が日本に侵攻したらしい、直ちに防衛長官から総理大臣に電話が入

った、山鳩総理は総理公邸で電話を受けた。はいもしもしあ~長官ゴルフ場を

買いたいのかい?私の母親に9億円出してもらえば買えるだろう~、え~違

う?山鳩総理は左手の人差し指で鼻くそをほじりながら話してる、総理!大変

です日本は戦場になってます、ハハハハ~今の時代にかい?エイプリルフール

は昨日で終わったよ、なにを言ってるんだい、さては武器を買いたいんだな~

分かった2兆円分買ってもいいよ、すぐアメチャンにたのみな~足りなかった

ら私の母親に9億円クリスマスプレゼントとしてもらいな、と突然ドカーンと

部屋のドアが開いてバズーカ砲をもったロシア軍が5人入って来た、ビックリ

した拍子に人差し指を鼻の奥に思いっきり突っ込んでしまった、ちょっ長官!

たたた大変な事になった!ひひひ人差し指が抜けない~。