空想じじい

人生は七転び八転び。

ありがとうございました

PCに記事を載せてすぐに家内と長女を病院へ連れて行きました、長女の診察

だったんですが、両親も一緒に入ってください、と言われ。僕はかなり頭にき

てたので、やばい!警察ざたになるな~と思いながら入ると、開口一番すいま

せんでした、どうしても長女が精神病なのかどうかをためしてみたくて、この

前あんな事を言いました、やっぱり両親にくってかかりましたか?~、どうも

自閉症とは違いますね~、もしかしたら精神病じゃない可能性もあります、今

思春期なので分かりにくいんですが、もう少し様子を見させてください、奥さ

んの方は間違いなくよくなりますから。だったらその事を先に一言ってくれれ

ばよかったのに~ま~いいや、これで警察を呼ばなくてよくなった、ちょっと

嬉しくなってきた。それから家内を病院に残して長女と2人で家に帰ってき

た、晩御飯を食べお風呂に入ってから、PCを見るとたくさんコメントが入っ

ていた、読んでるうちに涙が出てきた、なんで人のことをこんなに心配してく

れるんだ!俺は他人だよ?親戚や兄弟じゃないよ?顔もしらないよ?俺は悪い

やつだよ、警察ざたなんか平気なやつだよ、俺は人の事をそんなに心配したこ

とないよ~、なんでだ?ちょっと混乱した。でもうれしい、人なんだ人にしか

できない事なんだ、他の動物に自慢したくなるな~。家内が入院したのがきっ

かけでブログを初めて今月で5カ月がたつ、しょっちゅうコメントをくれる人

もたくさんになり、コメントのやり取りで、会った事もないんだけど僕の頭の

中に人間像が出来上がってる人が何人もいます、なんかもう何十年も前からの

友達のような気がしてならない、その上そのほとんどの人が真面目なんです、

僕から見ると全員真面目に思えます。男の人達の容姿は浮かぶんですが、女の

人達の容姿はまったく浮かびません、もうしかたがないので女の人達は全員、

容姿端麗、にしときます。兄弟のような友達のような変な存在がたくさん増え

た!おかしいです。自分の持ってるイメージでもし会ったとして、ゆうさんが

ハゲてたら大笑いだ、たのむハゲててくれ、B9さんが長髪で髪を染めてても

おかしい、ワハハさんが太っててもおかしい、まだ沢山の人のイメージがすで

に出来上がってるので一度会ってみたい、たぶん腹筋がけいれんするほど笑う

事になるんだろうな~。やっぱり会わない方が無難なんだろうか?あ~でも今

はまだ自分の体力が今一つだ!いろいろ心配をしてもらってありがとうござい

ました。今年もあと少し。新年気分よくあけましたら、おめでとうございま

す。(本)