空想じじい

人生は七転び八転び。

一時帰宅終わり

今日も朝からPCと闘ってます、うまくいかない、ア~ァPCに詳しい人なら

何でもない事なんだろうな~、夕方5時なんとか使えるようになった、立ち上

げるとエラーのメッセージがでるけど、インターネットもメールも使える、ま

あそのくらいしか使わないからいいや。2人とも機械類はにがてだ、昔はテレ

ビの調子が悪い時にはよくぶっ叩いたすると治ったりしたが、PCはそんなわ

けにはいかない、時代が変わってしまった。今日は朝から雨降りで寒い1日に

なった。家内は二女の勉強を見たりオセロゲームをしたりしてコタツで過ごし

た、明日は帰らなければいけないと言いながら、病院の一時帰宅の書類を書い

ている、ちょっと寂しそうな顔だ。でももう今年中に退院させるつもりだよと

言うと少し安心したみたいだ、家内の心配は洗濯物が乾かないと言う事と、仕

事のことだけみたいだ、家族の心配はなくなっている、よかった、僕は今日は

早くねよっと!翌日家内は9時まで寝ていた、良く寝れた!と言って起きてき

た、いい事だ11時に病院へ出発することにした、長女も行くと言うので3人

で出発した、途中で昼ご飯を食べる、ランチのメニューが3種類、家内は、一

番安いのを即座に注文した、おかしいけど笑えない、僕も同じにする、長女は

ラーメンを頼んだ。ひたすら渋滞をしてる中病院へ向かった、病院に着くと家

内が、お父さん一服して帰りな!と言う、あれだけたばこをやめろ!とうるさ

かった家内が、やっぱりおかしくなってるのかな~?。18日長女の受診日で

誕生日なので家内がもう一度一時帰宅したい、一緒に家へ帰りたいと言う、わ

かったと言って帰ってきた。帰る途中で熱が出てきた家へ着いて頭を冷やして

少し横になってた、治らない、窪やんから電話、もしもし、お~い生きてる

か?~、生きてるよ、生きれそうか~?わからんやってみる、奥さんはどう

だ?ああ少しずつ良くなってる、そうか良かったじゃあな。あ~頭が痛い!も

う寝る9時だ。頭がぼんやりしてる、まあ毎日だけどね。翌朝7時に起きるお

~9時間寝れた、頭痛は治ってる、よっしゃー今日は少し自分の時間ができる

ぞ~、といっても庭の落ち葉を何とかしなければ、田舎から送ってくれた芋が

ある、焼き芋でもするかな~。 (本)