空想じじい

人生は七転び八転び。

コレラ発生

最近では札幌も冬になっても雪が降らなくなった、地球温暖化のせいか、温暖

化と言っても地球は昔から寒冷化と温暖化を、繰り返してる、仮にCO2の排

出量を0にしても温暖化は進むらしい、でもCO2の削減で空気がきれいにな

れば、気持ちがいい。ゆうさんは2LDKに住んでいる、休みの日には半日か

かってゴミの仕分けをしてる9種類に分けなければいけない、プラスチック、

生ゴミ、電池、鉄、銀紙、輪ゴム、・・・・・・沢山ある、本来は役所の仕事

だろ、人手が足りないんだったら、一瞬で仕分けできる機械を開発しろ。ちょ

っとでも違うものが入っていると、ゴミは置いて行かれる、しかも朝8時まで

に出さなければいけない、朝が苦手なのでいつもゴミが出せずに、6畳の部屋

がゴミでいっぱいになっている、一年分のゴミが溜まってる、いつ伝染病が発

生してもおかしくない、来年からは30種類に分けなければいけなくなるらし

い。もうホテル住まいにしようかとも考えている、ゆうさんは今日は少し熱が

あって下痢もしているあまり調子が良くない。昨日B9さんが遊びにきて、間

違えてゴミの部屋を開けてしまい、強烈な匂いを嗅いでそのまま後ろにぶっ倒

れた。幸い後頭部の髪の毛が300本くらい抜けただけで大事には至らなかっ

た。これはゆうさんの家だけの話ではない日本中そうなっている。来年からは

30種類にゴミを分けてると言う事に決まったらしい。そうなったら土曜も日

曜もゴミの仕分けでつぶれてしまう、休暇がなくなってしまう、と思いながら

テレビを点ける、野球をやっている、「え~ゲストに高倉健さんを迎えていま

す、打順は1番イチローからです、お~と初球からとんでもないクソボールを

いきなりバントです一塁線に器用に転がしました、間一髪アウトです狙いはよ

かったんですが~、今のイチローのバントはどうでしょうか健さん、不器用で

すから。ここで臨時ニュースです、札幌エロエロ総合病院に入院している40

代の男性がコレラと判明しました」えっ何だって!俺の勤めてる病院だ、今日

の当直は新人ばっかりだ、行ってやらないとまずいな~!立ち上がろうとする

が力が入らない、体中が熱い、下痢もひどくなった、もう一度立ち上がってト

イレに行こうとした瞬間ウンチを漏らしてしまった~、意識がもうろうとして

きた、もしかして自分もコレラに感染してるかもしれない、119番だ!電話

は玄関の下駄箱の上だ、動こうとするが動けない、もうだめだ~!ポケットに

携帯電話があった、あ~もしもし、助けてください!救急ですか?火事です

か?救急です!熱と下痢で動けません。わかりましたが助けに行けません、私

達もあなたと同じ症状です~。そして1か月後、日本は無人島になってしまっ

た。