空想じじい

人生は七転び八転び。

定期検診に行って来た

金曜日の8時半に病院に着くように行った、だが時間を間違えた、今日は10

時からの診察だった。しまった!ア~ァ採血があると思ってた。待合室で主治

医に会ったので、間違えて早く来てしまった!と言うと、ウ~じゃあ採血しと

きましょう、お~特別サービスですか?ハハハハ、そう言う事ですね~、10

時過ぎに僕の診察の順番が来た、随分待った、先生が言う、どうですか調子

は?はい最近良く寝れるんですよ、それは良かった、まあデーターにもでてま

す、ほとんどいいですね血糖値が少し高めですが前回より下がっているので7

を切ってきたからまあいいかな~、あ~良かった、でも先生良く寝れすぎて朝

のゴミ出しが間に合わない、もう3週間分溜まってしまって、野良猫に食い荒

らされるので、家の犬のそばに置いておけば大丈夫だと思って、置いといた

ら、今度は家の犬に食い荒らされた、しょうがないので倉庫に入れといたら、

倉庫にゴミの臭いがこびりついてしまって臭くて大変です、ハハハハそりゃ~

大変だ。とりあえずホッとして家に帰って来た、すると軽自動車が僕の横に止

まっていきなり、ラフが死んじゃったよ~!と言う、え~そうか~せっかく暑

い夏を乗り越えて涼しくなったのに~、いつも公園の小川の水が飲みたくて、

休み休みこの坂を登っていたな~、僕も少し寂しくなった、飼い主夫婦は2人

とも目が腫れてる、ア~随分泣いたんだ。この夫婦は子供が居ない13年だか

家の中で飼っていた犬だ、気持ちは分かる。次の日の夕方、薄暗くなって僕が

公園の散歩から帰って来たら、その奥さんが公園に向かって歩いてきた、何処

へ行くんですか?もう暗くなるのに?と聞くと、公園の小川の水を汲みに行く

んです、ラフが大好きで毎日飲んでた水なんで、お供えします、そうですか~

気をつけて、こんな人に飼われてラフも幸せだったな~、俺だったら水道の水

でごまかすのにな~。 家の犬の事を紹介しときます。豆柴5歳、メス、本名

は「紅やで6万円」長いので通称、お種、雷が怖い、落ち着きがない、バイク

を見ると追いかける、よその犬に良く噛まれるが噛みかえせない、犬小屋がき

らいで入らない、自分で土に穴を掘ってその中で寝る、餌より遊びの方が好

き、リードを放してしまうと家に帰ってこない、近所のおばさんがいつも捕ま

えてくれる、お手お座りなんかだいきらいだ!