空想じじい

人生は七転び八転び。

きのうは24時間しかなかった

神様はどこにすんでるの、それをいっちゃーおしめーよ、そんな事教えたら、はとバスのツアーがやってきてうるさくて昼ねもできやしねえ、
「神様は毎日昼寝を3時間してる」日記に書とこっと、
毎日はしてない、ごくたまに非常に疲れたときだけ、
人は幸せの数と不幸の数が決まっていて両方を満たしたときに人は死ぬんでしょうか?
正確には量、あるいは、質、金持ちも、貧乏も、難病も、全ての人間を平等にしてある、
小学校中退の俺にはよく分からない、生まれてすぐ亡くなる子供も、小児ガンのこどもも、ですか?
いいか小僧、一瞬にして、一生分の幸せと不幸を使い果たす事もできるのじゃ、分かったか小僧、
小僧呼ばわりか、話が難しい、脳みそが焦げてきた、話を変えよう、昨日は次女の誕生日だった
夕食何にする、何でもいい、プレゼントは、いらない、ケーキは、いらない、どーしたの?普段ふてぶてしい次女が、じゃあお好み焼きにするか?うん、明日ドラッグストアで何か買って、わかった、次女なりに気をつかっているのがわかる、少しつらくなってしまう、もう書けない。終わりにする。