空想じじい

人生は七転び八転び。

少子化 後編

酒もタバコも公営ギャンブルも居酒屋もすべてなくなった、今飲んでる酒も吉の父親が密造した、俺達は勉強も本も読むのは大嫌いだ、もうすでに午後の10時を回ってる、ぴろしがテレビを点ける、パチッ、「え~次のバッターはウサイン ボルトです第一球投げました、オーット初球バントです、3塁線に転がった、ピッチャーとキャッチャーがお見合いの形になった~、キャッチャーが取って一塁に送球しようと思ったらボルトはもう3塁に居た、2アウト3塁になった、どうでしょうか角栄さん?よっしゃよっしゃ、ボルトは足が速いな~オリンピックにでれるぞ~、と言って札束をそこらじゅうにばら撒いた、次はミスターか?いえ違います、バカヤロー次のバッターをミスターにしろ、ミスターを出さんかったら消費税を明日から50パーセントにするぞ、と言って札束の入った紙袋を放り投げた、これを持って行ってルールを変えて来い、速く行け。しばらくすると、場内アナウンスが、次のバッターは背番号3長嶋茂雄とつげる、場内は大歓声に包まれる、ミスターがバッターボックスに入る、第一球投げました、打ちました~高~く上がったセンタフライだ~ ミスターはアウトだとおもってベンチに帰ってコカコーラを飲んでいる、だがセンターがボールを取れなかった、ヒットだ!もう遅いセンターから一塁にボールが送られてアウト、さらに延長に突入する、角栄さんはコンピューター付きのブルドーザーに乗って家に帰って行った~ 」、パチッテレビを消した、ア~後は面白い番組はない、吉が言う、こないだアフリカのソマリアかどこかが干ばつで大変な食料不足になっていて日本の商社が大量に日清のチキンラーメンを送ったらしい、えらいね日本の商社も、いや~売ったんだよ~、ところが、作り方を教えなかったのでそのままバリバリ食べたそうだ、へ~、日本は平和だな~ニュースも地震か火事くらい、日本中おりこうさんだらけになってしまった、皆暇があれば本を読んでいる、下ネタを言う奴なんかいない、うっかり下ネタでも言おうもんなら、いきなり警察に捕まってしまう、厚生労働省が、子供の医療費を20歳までただにする、子供一人生めば200万円の祝い金を出す、公団住宅をただにする、と散々手を打ったが、こう言う結果になってしまった、な~吉よ~そんな事やったってむだだよな~、厚生労働省は子供の作り方を教えないんだもんな~。