空想じじい

人生は七転び八転び。

喫茶店

最近は1日に1杯のコーヒーではお腹を壊さなくなったので、贅沢に喫茶店のコーヒーを飲む事にしている。

先日の事2人の熟年ハゲ頭が俺の近くの席に座った、貧相な服装で声がでかい、話し声が店中に聞えてる。たぶん耳も遠いんだろう?。

貧相な男が言う、俺なんかエアコンを買ってから1度もスイッチを切ったことがない。
えっ24時間付けっぱなしですか?。

そうだよもう2年になる快適だよ。

へ~電気代が大変なんじゃないの?

大した事ないよハハハハ。今度また新しい小屋を建てようと思ってる。

えっ又ですか?凄いですね3棟目ですよ。

な~にたいした事ないよハハハハ。

あ~もううるさいな~このハゲ~~~~と叫びたいがそんな度胸もないし新聞の将棋欄に集中した、後手そこで六二金か?堅い守りだな~、長期戦だな。

このロレックス30万円くらいの安物だよ。

そんなことないです凄いですね。

そんな物たいした事ないよハハハハ。

あ~もううるさいな~このハゲ~~~~静かにしろ~~~と心の中で叫んで早々に喫茶店を出た。