空想じじい

人生は七転び八転び。

博多へ行ってきた

家内の用事があって博多へ行った、俺はする事がないし暇だし、ギャンブルも観光も遊園地も興味ないし、残るは呑むだけ、呑むときには変った奴の方が面白いのでブログを始めた当初からの付き合いの博多に住んでる呑兵衛を付き合わせる事にした。

呑兵衛とは初めて会ったが想像どうり個性的な奴だ、作務衣に頭に手ぬぐいのような物、あるいは雑巾?、を被ってやってきて、始めまして!、と握手、なんだ思ってたより気さくな奴じゃないか。

わたしゃ1年中この格好なんですわハハハハ~。

そして2晩付き合わさせた、初日は魚料理で2日目は焼き鳥、どつちも旨かった、焼き鳥はお腹を壊すだろうと覚悟をしてたが大丈夫だった、これが嬉しくて調子に乗ってしまった、

帰りの飛行機の6番搭乗口に早く入ってゆっくり食事をしようと思ったがレストランがない、しまった!もう外には出れないし、そこらじゅうをウロウロしてたら7番搭乗口付近に立ち食い出来る店があった、よっしや~今度はカレーに挑戦だ、ほとんど食べたがお腹は大丈夫そうだ、よかった。
 
6番搭乗口の家内の待ってる場所に帰って話すと、私はまだお腹すいてないけど後で行く、店は何処?。

え~~~っと真っ直ぐ行くとトイレの前に横綱稀勢の里が立ってるから、そこの右側。えっ!稀勢の里見たい!。

走って行った。

帰って来た、ずいぶん時間かかったな、何してたんだ?。えへへへへ~アイスクリーム食べてきた。

稀勢の里わい?あ~大きかった。