空想じじい

人生は七転び八転び。

今年最後に

歳をとると色んなものがどんどんとなくなっていく、友達、元気、歯、健康、髪の毛、金、と。
増えるのは、歳の数と、シワの数。
このままじゃどんどん寂しくなって行く。

来年こそは良い年の重ね方を発明したいと考えています、今もう出来上がりつつありますが、後1つ揃わない材料があって苦労してます。

最近、奥歯がなくなったので、歯医者に行って入れ歯を作ってもらったが違和感があって気分が悪い、一日中入れてられない。物を食べてるとすぐに外れてしまうので物を食べる時には入れ歯を外すことにしています、非常にめんどくさい。

そして夜寝る時には、入れ歯をなくさないように口の中に入れて寝る、もし飲み込んでしまったら面白い事になるな~と思いながら毎日眠ってます。

よいお年を。