空想じじい

人生は七転び八転び。

狸に化かされた

青森県南部長職員が狸に化かされた。今の時代にそんなバカな事があるんだ世の中捨てたもんじゃないな~~~  

何時ものように朝早く家の近くの公園に散歩に行った。
すると前から背の高い女の人が歩いてきた、この公園は平日に人に会う事はまったくない、しかも早朝6時だ、広い駐車場もあるが車が止まってるのもめったに見たことがない、たまに日曜日に1台くらい止まってるのを見かけるくらいなのだ。

いよいよ近くに来た、歳の頃は40歳くらいで外国の顔、おそらく南米の人だろうか?、すると向こうからおはよう御座いますと声をかけてきた、俺もおはよう御座いますと返した。 

すれ違ってしばらくして気になったので振り返ると川に下りる道を探してる、公園を50メートルくらい下りていくと綺麗な川が流れてる、が獣道しかない、しかも霧雨が降ってるのでその藪の中を歩けばずぶ濡れになる、行くわけがないと思って見てたら瞬間に消えて行った。

ビックリしたのですぐに見に行ったが見当たらない。はっは~~~やっぱり川に降りていったんだ、よっぽど喉が渇いていたに違いないと思った。

何時ものようにしばらく公園を歩いていたが女の人は出てこない、気になって帰りがけにも探したが気配すらない。

はっは~~~ひょっとするとこれは鶴の恩返しかもしれない、探さない方がいい、探さなければきっと明日はいい事が起きるに違いないと思って家に帰った。