空想じじい

人生は七転び八転び。

拝啓日本様

拝啓日本様、元気にしてることと思います、最近きいた話に寄ると、860兆円借金があると、お聞きしてます、さすがですね~、国民を躍らせるのがあい変わらず上手です、貴方の左のポケットの金を、貴方の右のポケットが借金しただけなのに、国民はじょうずにサンバを踊ってますルンバを踊ってる人も見かけました。国民は貴方が貧乏になったと勘違いしてますよ、やっぱり貴方から見ると国民はバカですかね~?ところで話は変わりますが、家内の近況報告をしたいと思います、昨日家内の病院へ行って来ました、病院に向かう途中、元気だった頃の家内のエピソードが頭に浮かんできました、毎朝、出勤前に携帯電話がない!と言って探しまわる、首に携帯電話をぶら下げて。車の鍵がない!と言って探し回る、左手に車のキーを持って。昔、千葉に住んでた頃、マンションから一戸建てに引っ越した、毎日必ずマンションに帰ってしまって、それから引越した事に気がついて、家に帰ってくる、それが引っ越して1ヶ月くらいは続いてた。ある時は、マンションのドアを開けようとしてる所に新らしいマンションの住人に、泥棒と間違えられ、何やってるんですか?と言われ、あっ間違えましたすいません!と言って帰って来たこともある、そんな事をぼーと考えてる、あ~ミニストップを通り越してしまう危ない、行き過ぎるところだった、いつもここに立ち寄って、Xフライドポテトを買う、ポテトを食べながら運転してく、ここからは病院まで後20分くらいだ、細い山道に入っ行く、また家内の事が頭に出てくる、涙がでてくる、最近涙が出るようになった、ひどかった時は涙もでなかった、自分自身も少しよくなって来たんだ、と思うとまた涙が出てくる。家内が病院に入院したその日だったかどうだったか?忘れたが書き始めたブログ、手紙を書いた事がない、年賀状も出さない僕が、どお言う訳か自分達の事を記録して置きたくなって書き始めた、いろいろコメントが入ってきて、結構励まされたりした、それがなかったら心が折れてたかもしれない、辛い境遇の人がたくさんいるのをまのあたりにしました、励ましのコメントをくれた人達に感謝です、そんな事を考えてるうちに病院に到着する。家内が玄関に居た。待ってたよ!もう来ないかと思った、少し元気になったみたいだね?みんなそう言うけど自分ではあまり変わらないような気がしてる、でも顔色も良くなったし、しっかり歩いてるし確実に良くなってるよ~、あっ先生が12月になったら一時帰宅するか?って言ってた、そりゃ~良かった、とにかくあせらないで、心配しないで、家の事は大丈夫だからね、帰り際、もう笑えるようになったよ~と言ってニコッとする、おれは泣けるようになったよ~。と、こんな所です、日本様も健康には気をつけて下さい。また近いうちにお便りします、どんどん国民を躍らせてください、踊りすぎて死人が出るくらい、踊る事は健康にもいいですから、期待してます、今度はサルサってのはどうですか?  日本様へ、くそじじいより。