空想じじい

人生は七転び八転び。

マイナンバーカード

その頃、財務省の会議室では。

どうやらマイナンバーカードの評判が国民どもには良くないらしい。いったい何が気に入らないと言うのだ?野々村!!!。

え~~~っとたぶんデザインがダサいんじゃないでしょうか?。

デザインは佐野に頼んだんじゃ、やっぱりザハの方が良かったかの~~~。

財務大臣!良く聞いてみるとどうやらそうじゃないらしいです、喜んでいるのは詐欺集団だけで、買い物をするのにいちいちカードを持ち歩くのはめんどくさい、なくしたらどうするの、個人情報は漏れないのか、とほざいているようです。

そうか国民どもはいちいちうるさいな~反対する奴は機関銃で皆殺しにしてやろうかな~と言って財務大臣は銃を撃つ格好をした。
どうだ野々村!ゴッドファーザーのドン・コルネオーレに見えるか?、見えないです、迫力がないし、ちんちくりんだし、顔も傾いてるし、口も曲がってます、財務大臣

バカヤロウ!でもこのシルクハットはそっくりだろ?。

何か良いアイデアはないのか野々村!!!。そうだ牛が耳に付けてるタグを国民どもに付ければいいと思います、落すこともないし、メスには赤い色にしてオスには黒い色を付ければわかりやすいし、きっとキャーかわいい~~~と言って国民どもも喜ぶと思います。

う~んそれは良いアイデアだ、城之崎温泉に行くとばればれのウソをつくだけがとりえじゃないな、たまには良い事も考えるじゃないかハハハハ~、よし!そうしよう。
 
そして財務大臣の記者会見が始まった。え~~~マイナンバーカードはやめてタグにします、これなら落す心配もないし格好も良い、あのっそれ!、牛が耳に付けてるやつよ、なお付けたくない奴は付けなくてもいいそのかわり還付金が戻ってこないだけだ。

えっ!国民を家畜扱いするんですか?

バカヤロー、タグを耳に付ける事が家畜扱いか?ワシは国民を家畜だなんて全然思ってないぞ、昆虫だと思ってる。