空想じじい

人生は七転び八転び。

PCの不調

ここ数ヶ月PC がうまく動かなかった、貧乏性症候群の俺は修理代が怖いので自分であれやこれややっていたがついにあきらめて修理屋に持って行った。

PCは異常ありません、有線ですか?。いや無線LANを使ってます中継も使ってます。そうですかたぶんそっちの問題だと思いますよ、出張でも診ますよ。いや自分でやってみますなんせ貧乏性症候群なので、もし自分の手に負えなかったらお願いします。

家は広いので中継を使わないと一番端の部屋まで電波が届かない、どのくらい部屋が広いか、わかりやすく言うと友達の上田君の家が5個は軽く入る広さがあるので一通り掃除をするだけでも1ヶ月はかかる、もちろん気が向いた時に10分くらい掃除をするだけだけど。

そして中継の説明書を探して最初からセッティングをしてみたらわずか10分ほどでセッティングできた、PCを点けるとなんとサクサク動き出した、ヒ~ハ~~~思わず勝利の踊りを踊ろうと思ったが忘れてしまってた。