空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 43

晩御飯はスープ1品だけだ、でも作るだけ偉いか、きょんももうじき24歳になると思うと源之新は悲しくなって来た。お父さん美味しい?と聞く。う~~~んまあまあかなこのスープ。お父さん違うよこれシチューなんだよ、ちょっと薄かったかな?、そうみたいだね~。

今日はバザーに行って来たんだよ、もう終わりだからこれは3個で100円でいいですよ、と言われた。きょんは気にいったのでう~ん1個だけほしいんですけど、1個だといくらですか?。150円。え~~~じゃあしょうがない3個もらいますと言って買って来た、変だよねお父さん1個の方が高いなんてねハハハハ~。

最近は、きょんも笑うようになってきて源之新は少し安心できる時間も増えてきた、でも仕事で失敗して怒られたときには泣きながら家に帰ってくる事がある。

そう言うときは源之新は非常に困る、へたな事は言えない、いろいろ慎重に考えて、そ~かお父さんなんか1日に5回くらいは怒られてたよ、仕事は失敗をして怒られて覚えていくんだから元気にすいません、と大きな声で謝れば良いんだよ。次に同じ失敗しないように気をつければいいんだ。

でもねお父さん、何度も同じ失敗するんだよ。お父さんは今も何度も同じ失敗してるよ。