空想じじい

人生は七転び八転び。

エアコンの室外機

ベランダのエアコンの室外機の横でタバコを吸っていると、室外機がいろんな事をしゃべり出す、パパ~ガッハッハ~、あのな~じいちゃんじいちゃん、キュルキュル~、キンタマ蹴ったったチュルチュル~。
なんだ!室外機の中に小さな人間でも入ってるのかな?エアコンを使うといつもそうだ、もう何年も前からだ、とにかく笑い声が多い。まあ楽しそうだからいいか~。

おそらく5~6人入ってると思う、かぐや姫か、白雪姫か、乙姫様か、キンタマ蹴ったったと言った奴は家の次女にそっくりな性格してるし、

次女は小学生の頃に喧嘩をすると必ず金玉を蹴る癖があった、俺も3回くらい蹴られたし、兄貴も1回蹴られて本気で怒ってた事もあった、俺は金蹴りを教えた覚えがない、次女は喧嘩になると本能で金玉を狙う、先手必勝を狙う、いわば格闘技の天才なんだろう。

その次女ももう1年間横浜で1人暮らしをしている、俺はいつも次女のことは心配している、飯は食えているんだろうか、風邪を引いてないないだろうか、休みの日には町の不良達の金玉を蹴飛ばして歩いてるんじゃないだろうかとか。

昨年、次女が横浜に住んですぐに警察から電話があった時には、真っ先に頭に浮かんだのは誰かの金玉を蹴飛ばして潰して怪我をさせてしまったんだと思った、警察に次女が誰かの金玉を蹴ったんですか?と聞いた。いや違うんですあなたの次女さんが車に跳ねられたんですが怪我はなかったみたいですよ。そうですかじゃあ良かった。