空想じじい

人生は七転び八転び。

肥りたい

俺は手術してからげっそりと痩せた、後10キロほしい、家内はげっそりと肥った、10キロあげたいと言うが、ケチだからくれない。
 
そこに10キロの脂肪があってあげたいと言ってる人が居て、ここに10キロ脂肪をほしいと言ってる人が居るのにくれた人は今まで1人もいなかった。やっぱり世間は薄情なんだ。

もしかしたら家内の腹は脂肪に見えるけど脂肪じゃないのかもしれない。

うちわに見えてもうちわじゃないと言う人もいるんだから。たぶんそのうちわは必死にあおいでも風が来なくて汗だくになって1時間で2キロ痩せる新しいダイエット商品かもしれないし。

俺は今のところ肉類は鳥のササミしか食えないので、木を食ってるみたいで美味しくない、仕方なく食っている。

でも本当の事を言うと木は食った事がない。あんまり腹が減り過ぎたので松ノ木を1本食べてしまったハハハハ~、と言う話はめったに聞かない。今のペースは1年に3キロくらい肥ってる、後2年で元気な時の体重に戻るか死んでるかどっちかだろう。

今のところ努力の甲斐あって今年の目標の56キロまであと1キロになった、酒もコップに1杯呑めるようになったし焦らないで増やして行こう、ちょっと希望が出てきた、一番やってはいけないのはお腹を壊す事、壊せば1日に2キロ痩せてしまう、元も子もない。そして来年は60キロ超えを目指す。完璧に復活のシナリオが出来た、後は復活の踊りを踊るだけだ~~~