空想じじい

人生は七転び八転び。

食糧難

2060年、人口が増えすぎて日本は食糧難に見舞われた、こんな事はとっくにわかってる事なのに日本政府は、想定外だとメディアを使って宣伝して責任の回避をしてる、日本政府は私達はアンポンタンですと言ってるのと同じ事だ。

俺達は何年も前から食糧難に備えて四畳半のゴキブリのはいずりまわる研究所で研究を続けてきた。そして何でも食糧に出来る液体をついに開発し、魔水と命名した、これで食糧難を解決できる、この魔水をかけるとすべての物が食べれるようになるのだ、石でも、水虫でも、木でも、ゴキブリでも、ウンチでも、だ。

まずウンチから試してみよう、成功だったら毎日自分のウンチを食ってればいい、食糧は買わなくても済む、よし!試してみよう、俺の朝の出来立ての便秘のウンチだ、これに魔水をかけてっと、おい!山本食べてみろ!。え~~~便秘が下痢になっただけじゃないか、臭いもあるし、キモイ!。なんだと!食べれないと言うのか?。家の犬は時々自分のウンチを食べるぞ、犬にも劣る奴だな。

そうか臭いさえ消せば何とかごまかせるな、じゃあ魔水に味噌とカレー粉と唐辛子とニンニクを入れて臭いを消そう。よし!臭いも消えた、成功だ、おい!山本食べてみろ!。いやだキモイ!。度胸のない奴だ!しかたない。

じゃあウンチを5トン用意して魔水をかけて、ボンカレーのようにして中国に輸出してやろう、それでクレームが来なければ大成功だ。

そして中国にうまく輸出できた。1ヶ月後クレームが来た。う~~~んやっぱりばれたか。中国の輸入業者はかんかんに怒ってます。

そ~か失敗だったか残念!。それでどんな怒り方をしてるんだ?。はい。値段が高いやんけ~。