空想じじい

人生は七転び八転び。

ピザを買いに

お父さんピザーラのピザが食べたい、えっ!めったに自分から何か買ってとは言わない長女が言う、そうかお父さんは食べれないが注文してあげよう、そういえばもう何年も食べさせてなかった。

でもピザーラは配達してくれない、家は山の中だし、イノシシも鹿もサルも恐竜も出るので怖いからいやだ!と言っている。

しかたがないので車で買いに行った、焼き上がりを待つ間に隣の八百屋に入った、お腹を壊しててもう5日もろくに食べてないんで、なにかお腹にいい果物はないですか?と聞いた、う~~~ん何がいいんだろう?

と、その時親父さんが出てきて、お~そうか、ちょっと待ってろ、しばらくしたらホコリだらけの一升瓶を持って出てきた、お前酒は好きか?はい高校時代から大好きです。良かったじゃあこれを飲んでみろ、ちょこ1杯くらいでいい、一気に飲めよ。はい!一気に飲んだ、苦~~~。ハハハハ~これで2時間ほどしたらお腹はすっきり治る、絶対じゃ。本当ですか?なんですかこれ?センプリ酒じゃ。

それから2時間ほどしたら信じられない事にお腹の調子が良くなったので嬉しくてたくさん食べて寝た。翌日朝の4時にお腹が痛くて目が覚めた。