空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 39

最近きょんは料理をするようになって来た、もういろいろな料理が出来る、インスタントラーメンに、冷奴に、玉子焼きに、ツナスパゲッティーに、後はえ~~~っと何だっけな、う~~~ん3時間ほど考えないとでてこないかな?

そして源之新はまな板を2つ並べて、この前からきょんにイカ刺しを教えてる、皮も上手に剥げるようになって来た、もう3回ほど教えた、スーパーに1パック2匹入った刺し身用の冷凍スルメイカが380円で売っている、これが生のスルメイカより新鮮で旨い、いつも冷凍庫に2パックほど買い置きをしている。

きょん!今日もイカ刺にするか?。うん!。お父さん今日は1人でやってみるからお父さんは休んでていいよ。え~~~本当か?それは嬉しい、じゃあ頼むよ。
源之新は隣の部屋で休んでた、15分ほどしたら、お父さんイカは何処にあるの?。あっ!冷凍庫だ、まだ解凍してなかったごめん!、解凍しようか?。いいよ自分でやるよ。

そうか助かるな~、でも解凍の仕方は教えた覚えがないな~、まあいいか~、しばらくしたらイカの良い匂いがしてきた???源之新はあわてて台所へ見に行ったら電子レンジから湯気が上がってた、あぁぁぁぁ~~~きょん!イカの煮物に変更したのか?