空想じじい

人生は七転び八転び。

次女が車にはね飛ばされた 1

15日木曜日の朝家内から非常に動揺した声で電話があった、次女の花丸が学校に行く途中で横断歩道を渡っていて乗用車に跳ね飛ばされた、どうしようどうしよう。えっ!それで花丸はどうした?歩いて学校に行ったみたい。じゃあ怪我はしてないんだ大丈夫だ心配するな。
 
俺は家内の動揺ぶりの方が心配だった、お前は安心してろ、花丸は大丈夫だ、そ~かな~?そうに決まってるだろ歩いて学校に行ったんだぞ、怪我してたら歩けないだろ。そ~だね。後は俺が運転手と話しをするから。
そして運転手に電話をして状況を聞いた。すいませんでした私が悪かったんです、花丸さんは靴が破れて服も破れてズボンも破れたと言ってました、足と腰と腕が痛いとも言ってました、横浜の港北警察に状況は説明してあります。
 
でもどういう状況ではねたのかわ言わなかった、真相を知るために夕方花丸に電話をして状況を聞く事にした。