空想じじい

人生は七転び八転び。

きょんちゃん 38

今日もきょんが電話をしてきた、お父さんバスの行き先を間違えて乗ってしまった、迎えに来れる?え~~~又かよ。何処にいるの?セブンイレブン、どこのセブンイレブンだ?。わからない。お父さん知ってるでしょ?、おとうさんはたくさんセブンイレブンを知ってるよ、でもきょんが今居るセブンイレブンはわからない、いいよ順番に探すからそこで待ってろ、あ~~~ぁ。
 
なんとかきょんを探して家に帰って来た、そして源之新は夕食の準備を始めた、そこにきょんがやって来た、お父さん私が作るよ!え~~~きよんが作ってくれるのか?嬉しいな~。それで何を作るの?。素うどんだよ。あっそ~~~それどうやって作るの?。うどんを茹でてダシとネギを入れれば出来上がりだ。わかったきょんが作る、お父さんは休んでて。
 
ずいぶん成長したな~~~。お父さんうどんだけで良いの?。ああこれを食べてるのが一番体調がいいんだ、昼と夜は毎日うどんだ。飽きない?。飽きるけど生きていくためにはしょうがない。お父さんかわいそうだからもう一品きょんが何か作るよ。え~~~本当か?うれしいな~~~。
 
それから15分ほど待った、うどんは冷めてしまった。はい!お父さん出来たよ。えぇぇぇっ!、味噌汁。