空想じじい

人生は七転び八転び。

時代に乗れないNHK

国から税金を年間6000億以上もらって、さらに視聴料収入は年間6700億もある。
 
出費は、番組制作費としては、体操の姉さんを1人1日1万円で5人雇って1人につき2000円ピンハネして8000円、合計5人で4万円、朝昼晩と躍らせておくだけでいい。
 
後はやらせのドキュメンタリー番組を年間5本作ればいいだけ、年間収入は1兆2千億円以上、支出は100万円。ぼろもうけだ!!!、これを従業員1万5千人で山分けする、年収1人8000万円以上だ。
 
NHK本体は法人税を免除されている、余剰利益を国庫に納める義務もない。公認会計士による外部監査も義務付けられていない、株式会社じゃないので会社法の適用もない、放送法にも外部監査についての規定がない。政権与党の検閲を受けるので与党の不利になるような放送は出来ない、与党の都合のいい評論家や専門家を呼んで話をさせておけばいい、つごうのいい情報操作が出来ると言う事だ。
 
こんなNHKなんかいらないだろう、視聴料なんか払いたくない。
 
そして俺はNHKの入らないテレビをコジマ電気に買いに行った、そのテレビにすればNHKの受信料は払わなくていい。
 
お客さん、今度クボタから出たテレビはNHKが入らないので視聴料は払わなくていいんですよ、
 
でももっと良いテレビがあります、お客さん!どうせ民放もつまらないから見ないでしょ?はい!。じゃあヤンマーの最新のテレビでNHKも民放も入らないのがありますよ。