空想じじい

人生は七転び八転び。

町長選

毎回同じことを書いてるように思う。また私利私欲選手権が始まった、家の前にはバス停があって道がかなり広くなっている、みんなそこに車を止めて演説を始める。
 
スピーカーを大音量にして家の方に向かって「朝早くからお騒がせして申し訳御座いません。」とわめき散らす、夜の8時まで続く。本当に申し訳ないと思ってるんだったら音量を下げればいいだけじゃないの?確信犯でしょと思う。
 
え~~~っ、えっ、えっ、入ってる?ア~、ア~、いい?このたび町長選に立候補しました下山です、え~~~っこの戦いに負けるわけにはいきません、命がけで戦います、皆様の為に頑張ります、安倍のミソクソは、えっ、この町はえ~~~っ健康保険料は県で一番高くて、ガンセンターとともに発展していきたいと、えっなんだって?間違えた?
 
そこに違う候補者の車が来た。ありがとう御座います~頑張ります~下山候補の御健闘をお祈りします~。
ありがとう御座います、中島候補の御健闘をお祈りします、え~~~っと何処まで話した?アッ、安倍のミソクソはガンセンターとともに発展して消費税の健康保険料はクソか?、えっ?住みよい町作りに命がけで取り組みます。
 
あ~~~っもう1日中うるさくて、住みづらいわ~~~。