空想じじい

人生は七転び八転び。

謎のテロ集団 上

日本国内に謎のテロ集団が潜伏している、潜伏先は謎だ、それは夜の10時2分におきた、ミサイルが福島原発に向けて発射された。いち早くミサイルを確認したのは米軍だった、ただちに日本の自衛隊に連絡が入た。
 
今、ミサイルのような色をした物が福島原発に向かて航行してやがる、63秒後の着弾するのと思いやがれ!なんとかするのなのね!だいじょぶか?ピ!。
 
え~~~っ!大変だ!。おい鈴木金五郎!早くミサイルの位置をレーダーで探せ!。はい!。え~~~っと、アッ見つけました、ロックオンしました迎撃ミサイルをぶっ放しますか?上官。ちょっと待て防衛大臣の許可を取らないといけない、それと成田空港にも民間機がその周辺を飛んでないか確認をしてもらおう。上官!そんな事をしてたら間にあわないです!もう50秒しかない即決してください。でもな~~~民間機だったらど~する?間違えて民間機を撃ち落としたりしたらえらい事になってしまう、わしは首になって天下りも出来なくなる、退職金ももらえなくて一家離散ってな事になったらそれこそが大変だ。
 
すぐに防衛大臣に電話をしなきゃ、トゥルルル~トゥルルル~、はい居酒屋防衛省ですアッすいません間違えました、いつも行く居酒屋に電話してしまったハハハハハ~~~。トゥルルル~トゥルルル~、は~い防衛大臣で~す、いま赤坂の料亭で呑んでる~今日は最高に盛り上がってるんじゃ、じゃまをするな!。緊急事態です大臣!。ちんきゅうじたいってか?ハハハハハ~わかったわかったからじゃまするな~、後で連絡する、ピ!。