空想じじい

人生は七転び八転び。

もし俺が原発の社長だったら

絶対に原発は動かす。事故を起こすまで動かす、どんな卑怯な手を使ってもだ、自社で廃炉にするのは資金的にも技術的にも不可能だから。何が何でも事故が起きるまで動かす。ひとたび事故が起きれば法律で国が事故処理をする事になってる、税金を使ってだ、我が原発廃炉にする費用(何兆円か?)出さなくていいし想定外の事故でしたと言えば責任も取らなくていい。このやり方が我が原発にとって、いや日本中の原発にとって一番良いのだ、だからもうとっくに耐用年数の過ぎてる原発なので必ず原発事故はまた起きる。そして俺は原発事故が起きたらすぐにマレーシアに逃げれるようにすでに別荘を買ってある、国籍も取ってある、あちこちの外国の銀行に口座を作って会社の金をネコババして入金もしてある、別荘の庭に元総理大臣の金丸さんのように金の延べ棒も埋めてある、一生豪遊して暮らせる額だ。あとは原発事故が起きるのを待つ、起きたらすぐ家族と一緒にマレーシアに逃げる。そしてマレーシアで会見を開いて、想定外の事故でした責任を取って社長職を辞任しますと言えばおとがめなしで、明日からはバラ色の悠々自適の生活が送れる事になる、完璧だ!。ついに2015年春に東南海地震が起きて日本中の原発が爆発した、ただちにマレーシアへ逃げた、ヒ~~~ハ~~~。大成功と思った。ところが移住して2週間ほどしたら40度の高熱を出した、すぐに治ったハハハハ~ちょっと遊び疲れだな、気にする事はない、2~3日してまた高熱が出た。とそこに突然、貧乏人の花の係長がタイから歩いて遊びに来た。疲れたでやんす~~~さっきそこで大変な目にあった、右手をスズメバチに刺されて、痛くて走り回ってたら右足をコブラに噛まれて、意識がもうろうとして池に落ちてワニに尻を噛まれた、もう死ぬかと思ったでやんす~~~。そうか~そんな楽しい事があったんですか?久しぶりなんで家のプールサイドで酒でも飲みましょう、2人は少し酒を飲んだだけで眠くなって寝てしまった。どうやら係長はコブラの毒が体中に回ったみたいだ、そして俺はマラリアだった。