空想じじい

人生は七転び八転び。

逃げるおばさん

日本は世界一災害の多い国、地震に、津波に、火山の噴火に、竜巻に、猛暑に、金のために国民を平気で見殺しにする権力者に、ミサイルまで時々飛んでくるし、放射能汚染で安心して住む所もないし、安心して食べれる物もないし、特に原発事故は最悪でいつ終息するかわからないし、もうこの放射能だらけの小さな島国には住めないわ。コギクおばさんは、まだ比較的安全だと思われる国アメリカに移住する事に決めた、そしてパスポートを申請して出来上がってきたパスポートの写真を見てコギクおばさんは愕然とした、なんと眉毛がつながっていたのだ。この歳になるまで気が付かなかった、私ってなんてバカなんだ!、なんと亀有交番のりょうさんじゃないか、ど~しよう、剃るかな?。コギクおばさん、でも剃ってしまったらパスポートの写真と違う顔になるから入管で疑われるよハハハハ~。そーかじゃあこのままアメリカに行くしかないか。来週にはアメリカに発ちますフーちゃんも元気でね、本当ならフーちゃんのような若い将来のある人が行くべきなんだがフーちゃんは金もないしね~、だから私が替わりに行ってあげるわ、いつの日か遊びに来てね。私の替わりにアメリカに逃げてくれるなんて、なんてやさしいコギクおばさんなんだ。その時突然の大雨が降り出した、今は梅雨の真っ只中で日本は千年にぶりの異常気象だ、フーちゃんはこんな天気には余計に寂しくなる、もうコギクおばさんのバケツをひっくり返したような顔が見れなくなるのは寂しいな~~~、必ず遊びに行くからねコギクおばさん、所でアメリカの何処に移住するの?。え~~~っと何処だったかな?確かペンシルバニア州スリーマイル島