空想じじい

人生は七転び八転び。

家内と買い物に行った

家内は月に2回一時帰宅をする、久しぶりに帰宅中の家内と買い物に行った。かなり元気になって来た、いつもどうりに俺がカートを押して店内を歩いていく、家内は手ぶらでポンポンとカートの中に品物を入れていく、突然家内がいなくなった、でもいつもの事なのでほ~っておいた、だがなかなか帰ってこない、田舎のこんな小さなスーパーなのに迷子になってるんだろうか?でもうちの家内はもちろん迷子になる事ができる、ま~いいか~そのうち車には戻ってくるだろう、先に帰ろうと思って清算を終わらせてカートを押しながら玄関から外に出ようとした時だった、あ~~~ちょっと待って~と言って走ってきてワインやらチーズやらカートに放り込んだ、おい!もう清算を終わらせたんだぞ、あっそ~なの?間に合ってよかった~~~。おい!間に合ってないんだよ~、もう清算終わってるんだよ~、金払ってこいよ!これじゃあドロボーだぞ!。あっそ~~~なの?。