空想じじい

人生は七転び八転び。

じじばば共和国 38

誉め殺しCDをききながら左足が重いよ~~~痛いよ~~~と言いながらまりちゃんが入ってきた、左足を見たらワニが噛み付いていた。ひたすら誉め言葉を言い続けるCDを特別注文をしたらしい。まりちゃんは何処で聞いたのか知らないが、美しい写真や美しい景色を見ながら御飯を食べると綺麗になると言って、何を勘違いしたのか知らないが、毎日自分の目の前に鏡を置いて御飯を食べるようになった、その結果みにくくなった。そこに、尻が痛いでやんす~~~痔かな?と言って腰に蜂蜜の匂いのする大きな鈴を付けた花の係長も入ってきた、山菜をたくさん獲って来ました、今夜もバーベキューパーティーでやんすハハハハハ~と言ってヤオハンの1枚5円のレジ袋2つをドサッと玄関に置いた。今の時期はクマが出るので危ないから共和国内のセブンイレブンでクマ除けの鈴を買って腰に付けて一人で山に行ってきたんです。へ~~~それは大変でしたね。係長!山菜の料理は簡単だけどその大きなクマはどうやって料理をすればいいのか知らないわ~。え~っクマなんか持って来てないよ。じゃあその係長の尻に噛み付いてる大きなクマは何?。えっ!まさか!!!、そ~かセブンイレブンの新人のハゲ頭の店員、クマ除けの鈴と、クマ寄せの鈴を間違えたでやんすか?