空想じじい

人生は七転び八転び。

術後

づ~と痛くて寝れなかった、今回は酸素マスクまで付けられてる、息を吐くのは出来るが吸うのは痛すぎて少ししか吸えない、呼吸をするのが疲れる、口の中もめちゃくちゃ乾いてる、水が飲みたいがうまく声が出ない、口を指差したら珍しく看護士がわかった。口を濡らす程度にしてください誤飲すると大変だからと言いながら水を飲ませてくれた、痛くて寝返りすら出来ない、ジンマシンで体中かゆい掻けばよけいに痒くなる。そこへ主治医が胆管の中にあった胆石をビンに入れて持ってきた。スイカの種の半分くらいの大きさのが20個ほど入ってる。なんだこんな汚い石か?売れないね~先生。そうでしょ、わかったか、実は直径2センチくらいのメインの胆石があったんだが、これが大変だったんですよ、水あめをもっと硬くしたようなのがべったりと張り付いていたんだよ、それだけを取るのに3時間もガリガリやってましただから今回はかなり痛いでしょう。そうですか頑張ってくれてありがと~俺なら10分で飽きてくるな~ありがと~~~せんせい!。と心の中で思った、なんせ声が少ししか出ないし、しゃべると苦しいし疲れる。