空想じじい

人生は七転び八転び。

入院7日目

今日からもう手術の準備が始まる。書類はすでに書いた、朝御飯からお粥になるお粥は苦手だ見ただけで吐き気がする、だからもう絶食状態。そしてまた朝から牛乳が出てきた、乳製品は駄目だと言ってあるのに、もう3回目の間違えになる、いやがらせなのかな?それとも特別サービスなのかな?わからない。さらに言えば昨日薬がなくなったので頼んだら違う薬が来た、袋には何も書いてない明らかに大きさが違う、やけくそで飲んでしまった。朝タバコを吸いにいったときに喫煙所で会った人は点滴を間違えられたと言って怒ってた。手術が怖くなってきた、どうか手術中の麻酔と点滴は間違えないでください神様~~~。つごうのいいときだけ神様にお願いする、昔からの癖だ。それから血糖値のコントロールのために早くから入院してるのに内科の主治医がいない、ただ1日のカロリーを1600キロカロリーにすると言う指示しか出てない、昨日は低血糖で倒れそうになった、それでも看護士は病院の食事以外は食べては駄目だベットで寝ててくださいと言う、もう歩くのが精一杯だ入院前は少しジョギングできたのに。体力が半分以下に落込んだ、体重も4キロ減った。自分の身は自分で守ろうと思って昨日は昼に病院食とローソンで納豆巻きを2つ買って食った、それでも血糖値は100だった、少し体力が戻った。病院の言う事を聞いてたらよれよれになってぶっ倒れそうな状態で手術する事になる。